英語好き人間のダラダラ学習記録

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Live from london



Live from london ・・・まだまだ終わる気配がありません。

何百回と繰り返しているために、まだまだ終わりそうにありません。

聞くだけだと、ほんとに、は??っていう文も自分で音読、オーバーラッピングを何百回も繰り返していると、

自然と驚くほど耳にしっくり入ってきます。

耳だけでなく、口を使わないと。をあらためて実感。


| 学習記録 | 11:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリンブロコビッチで。



エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


最近はエリンブロコビッチのDVDとスクリプト本で学習を始めました。

最近はDVDは好きなものでリスニングだけだらだら繰り返しやってましたが、27dresses以来久しぶりに、
本格的にセリフを音読、シャドーイング、オーバーラッピングやりはじめました。
セリフの量がなかなか多いので、疲れますがやりごたえあります。


お下品な言葉とか多いんですけど、もちろんそこは真似はしませんけど、そういう言葉を使って、相手を
圧倒する場面は見ていて(聞いていて)スカッ!とします。
まあ、いくらなんでも一般常識のある大人が、ビジネスの場面であんな強烈な下品な言葉を使うのはどう考えてもありえませんけど。
ありえないから、見ていて気持ちいいのかも。

| 映画 海外ドラマ | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mantle of hope


気づくと3週間位放置になりますね。
平日は仕事が忙しくて、ブログ更新の暇もないので、やはり1ヶ月に1,2回位の更新がやっとな感じです。

さて、abcニュースシャワーの復習。



A new Mitt Romney emerged, trying to claim the powerful mantle of optimism and change.


The dreamers can dream a little bigger

To all of you, I have a simple message.


Hold on a little longer,a better America begins tonight.

Romney determined to grab that mantle of hope four years after someone else did.


Hope. It may look dark tonight,but if I hold on to hope,tomorrow will be brighter.
☆ hold on to ~を持ち続ける

This time, it's Romney.

It sounds as though he wants to be defined this time as the candidate of hope.
☆ define ~as~   ~を~だと考える

Absolutely.You will see Mitt Romney try to do what Barack Obama did last time
and try to be that hopeful optimistic leader.



ロムニー氏が楽観と変革の旗印を担おうとしている

夢と大統領選について語るロムニー氏

夢は今よりも大きく

皆さん 私のメッセージはシンプルです あと少しの辛抱です 私が米国を良くします

希望の旗印を掲げたが4年前の誰かと似ている

たとえ今は暗くても希望を持てば明るい明日が来ます

今回はロムニー氏だ

希望を象徴する候補になりたいようですが

その通りです前回のオバマ氏のように—希望を印象づける戦略です


abcニュースサイトへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| abcニュースシャワー | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に英語本衝動買い



ここずーっと英語本はかっていなかったのですが、何でか急に買いたくなって、衝動買いです。

しかも2冊。

まず、これ。
遠山顕の英会話中級思いが伝わる英会話 (NHK CDブック)遠山顕の英会話中級思いが伝わる英会話 (NHK CDブック)
(2008/02)
遠山 顕

商品詳細を見る


これは前々からずっと気になっていたもので、今回買ってしまいました。

遠山先生のラジオ講座は一昨年ずっと聞いてました。

これはそれよりもずっと前の講座本ですが、なかなか実用的なやりとりが載っているので、頑張って何周もしたいと思います。


そして、2冊目は
ネイティブ500人に聞いた! 日本人が習わない、雑談英会話・最新420選 米国人とノリよく話して友達になれる10レッスンネイティブ500人に聞いた! 日本人が習わない、雑談英会話・最新420選 米国人とノリよく話して友達になれる10レッスン
(2012/03/31)
沼越康則

商品詳細を見る


これこそ、衝動買いですが映画やドラマでも少しでもストレスなく聞き取れるようになりたいとの思いで購入です。

買ったからには使い倒すしかありません。



しかし、また本棚の英語本が増えてしまいました。

使ってない本は売りに出して整理しようかな。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| 学習記録 | 19:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

abcニュースシャワー



ニュース英語はキライなので、基本やりませんが、ボギャブラリーも増やさないといけませんので

苦痛にならない程度にやってます。

うってつけのがabcニュースシャワーかと。5分なので、ニュースキライでも苦になりません。

朝 通勤前の身支度をしながら、録画したものを4回くらい繰り返し見てます。

一応夜帰ったら、朝見たもので分らない単語を調べてもう1回くらい見て、終了。な感じで。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| abcニュースシャワー | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

