英語好き人間のダラダラ学習記録

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に英語本衝動買い



ここずーっと英語本はかっていなかったのですが、何でか急に買いたくなって、衝動買いです。

しかも2冊。

まず、これ。
遠山顕の英会話中級思いが伝わる英会話 (NHK CDブック)遠山顕の英会話中級思いが伝わる英会話 (NHK CDブック)
(2008/02)
遠山 顕

商品詳細を見る


これは前々からずっと気になっていたもので、今回買ってしまいました。

遠山先生のラジオ講座は一昨年ずっと聞いてました。

これはそれよりもずっと前の講座本ですが、なかなか実用的なやりとりが載っているので、頑張って何周もしたいと思います。


そして、2冊目は
ネイティブ500人に聞いた! 日本人が習わない、雑談英会話・最新420選 米国人とノリよく話して友達になれる10レッスンネイティブ500人に聞いた! 日本人が習わない、雑談英会話・最新420選 米国人とノリよく話して友達になれる10レッスン
(2012/03/31)
沼越康則

商品詳細を見る


これこそ、衝動買いですが映画やドラマでも少しでもストレスなく聞き取れるようになりたいとの思いで購入です。

買ったからには使い倒すしかありません。



しかし、また本棚の英語本が増えてしまいました。

使ってない本は売りに出して整理しようかな。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


| 学習記録 | 19:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

abcニュースシャワー



ニュース英語はキライなので、基本やりませんが、ボギャブラリーも増やさないといけませんので

苦痛にならない程度にやってます。

うってつけのがabcニュースシャワーかと。5分なので、ニュースキライでも苦になりません。

朝 通勤前の身支度をしながら、録画したものを4回くらい繰り返し見てます。

一応夜帰ったら、朝見たもので分らない単語を調べてもう1回くらい見て、終了。な感じで。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| abcニュースシャワー | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

live from london

買い物パートは一旦終了。気の済むまでやりました。

次・・・・超短い簡単なパート。

語学学校の授業の一場面です。

unrequitedの単語を学習する授業らしいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| 学習記録 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッドスターのインタビュ- 


ハリウッドスターのインタビュー。

まだまだ二コールのパートです。

よく意味の分らない文があるのですが、詳しい解説もないので・・・・

とりあえず、自分の気が済むまで、聞き込み、音読します。

そうすると・・・よく意味の分らない文でも自分に馴染んできて、なんとなく分ってきます。

あくまで何となく。

ベッドミラーって言う女優のインタビューもあるのですが、この方早い、早口。

でも早口だとやりがいあります。

何度も音読、オーバーラッピング、シャドーイング、リスニング。です。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| インタビューのリスニング | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッドスターの英語シャドーイング



私の目標にハリウッドスターのインタビューの聞き取りがあります。

これが難関・・・!!

もう地道にインタビューものを聞いて、聞いて、聞いて、聞いて、音読して、音読して、音読して、
シャドーイングして・・・・
つづけるしかありません。。。

英語シャドーイング―映画スター編〈Vol.2〉【CD2枚付き】英語シャドーイング―映画スター編〈Vol.2〉【CD2枚付き】
(2005/05/26)
玉井 健、西村 友美 他

商品詳細を見る



一番最初のがレネセルビガーのインタビューが全く好きになれず途中ですっ飛ばしました。

マットデイモンのパートを何十回とこなし、日本語見れば英訳がパッといえるくらいまでにしました。

今はニコールのパートです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| インタビューのリスニング | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27dresses


幸せになるための27のドレス (特別編) [DVD]幸せになるための27のドレス (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン 他

商品詳細を見る


スクリプト本も購入し、これも一通り最後まで細部までのリスニングを何十回とこなしました。

また最初から戻って、役になりきって、何十回と音読。

こちらも日本語訳を見れば、セリフがいえるくらいまでにしてます。

今は2周目の半分位まで行きました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

| 映画 海外ドラマ | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の学習




以前やりかけてて、途中放置していた live from london を好きなパートからやってます。

今は、買い物のパートです。

何百回と音読し、通勤途中でリスニング。

空で会話が言えるくらいが目標です。

LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
(2003/05/09)
岡田 久恵

商品詳細を見る



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村



| 学習記録 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

